由布島の水牛とジワるオブジェ。シュールさ抜群の島

由布島へ向かう水牛

仲間川クルーズの後は水牛車に乗って由布島へ。南国な密林の中にたくさんある不思議なオブジェ。なかなかシュールな島です。

水牛に引かれて由布島へ

仲間川クルーズを終えると、観光バスに乗って由布島の入り口にある水牛乗り場へ向かいます。途中大きめの橋から西表島のマングローブを一望できます。バスの進行方向に向かって左側に見えるので、左側に乗るのがおすすめです。残念ながら右側に座っていたので、写真は撮れませんでした。

由布島入り口の水牛の像

水牛乗り場に到着です。怪しい瞳の水牛のオブジェが迎えてくれます。この目。ずっと見つめてると若干恐怖です。

由布島入り口で休む水牛

由布島へは浅瀬になっている海を水牛に乗ってわたります。由布島入り口のところで水牛が休憩していました。つぶらな瞳。

由布島への水牛車で出発

いざ、水牛差に乗り込み。水牛車のタイヤが妙に現代っぽいです。

由布島への水牛車からの眺め

水牛さんに引いてもらいます。頑張って!!ゆっくり進みます。

由布島への水牛車の一団

かなりの数の水牛車です。連休中は書き入れ時ですね。

由布島で出迎えてくれた水牛

由布島に到着。ちょっとフォトジェニックな水牛さんがお出迎え。確か名前はハナコだったような。優しい瞳です。

由布島の水牛像

島に入ると不思議なオブジェたちが。水牛ですよね・・・?目が笑ってない。

由布島の猪像

これはいのしし・・?たぶん祟り神になったやつ。

由布島のマンタ像

海近くには祟り神になったマンタ。シュールです。

由布島茶屋

祟り神マンタ近くには茶屋があります。島内を歩いてのどが渇いたときにはうれしいですね。冷たい飲み物。

由布島茶屋前の海

晴れていれば・・・。茶屋付近からみる海の風景です。どんより。

由布島内の密林

島内は密林の中に小道がある感じです。

由布島内の蝶々

綺麗な蝶々がひらひら飛んでます。

由布島では蝶々の繁殖もしています。オオゴマダラという蝶々でなんと蛹が黄金!

由布島オオゴマダラの蛹

近づくと自分の顔が映るくらいにてかってる黄金です。ゴージャスですね。

由布島オオゴマダラ

成虫になると黒い白い羽に枝状の模様。

由布島でのランチ

お昼ごはんも由布島です。海ブドウがいいですね。

由布島からの帰りの水牛

帰りも水牛さんに頑張ってもらいます。ありがとう水牛たち。


Home

コメントを残す


Twitter

Facebook

Hatena

Pocket

Twitter

Facebook

Feedly

RSS