青根温泉旅行-仙台駅前のEDENでフローズンビール♪

黒ビール

宮城の秘湯!青根温泉への旅行です。今回の目的は大自然の中で日々の疲れを癒すことです(*^^)v
最近まで仕事が猛烈に忙しかったんです(>_<)
だんだん肩がこってきて・・・ため息が多くなって・・・イライラして・・・
そんな疲れを癒すには人里離れた山奥でゆっくり湯につかるしかありません!

 

青根温泉は東北の蔵王連峰のそばにあります。一度車で近くを通ったことがあったのですが、周りは森のみ。ほんと~に山奥です。
これこそ今の自分に最もふさわしい場所!!ということで青根温泉に行くことを決めました!(^^)!

まずは東京から仙台を目指します。仙台行きの新幹線高速バスを使うとやっぱり安いのですが、疲労が溜まりそう・・・。今回の旅行の目的は疲れをいやすことだったはず・・・。
ということで新幹線で仙台まで行くことにしました。

新幹線はちょっと高いんじゃ・・・っていうイメージもありますが、JR東日本「えきねっと」のトクだ値で申し込むと15%引きになったり、日によっては35%引きになったりします!新幹線で東北地方に行く時は、トクだ値で事前予約するとお得ですよ(^O^)/

新幹線だとあっという間ですね。2時間もかからないで仙台に着きました!

仙台駅

やっぱり仙台は好きです(^^)/

程よい大きさの街に自然がたくさん!さすが杜の都です。ペデストリアンデッキから青葉通りの並木を眺めるだけでほんのり心が癒されます♪

ペデストリアンデッキから降りて青葉通り沿いを少し歩くと何やらオサレーなカフェを見つけました。

確かここには仙台ホテルがあったはず・・・。

どうやら仙台ホテルが取り壊され、その跡地にEDEN(エデン)という名前の複合商業施設ができたみたいです!オサレカフェはその施設の中の一つの店舗でした。

仙台の青葉通り

EDENのまわりにはロフトなどが入っているビルがあって、その中にぽっかりオープンなスペースになっています。そのスペースを囲むようにカフェやレストランがお店を出してます。ラーメン屋さん、ビアバー、和食屋さん、イタリアンなどいろいろで見てるだけでお腹がすいてきそうでした。

オープンスペースにはテーブルとイスが置いてあって、周りのお店で飲み物や食べ物をテイクアウトしてきて食べることができます。春や秋の過ごしやすい季節にはオープンスペースで風を感じながらお酒や料理を楽しむのもおすすめです♪

キリン一番搾り黒フローズンビール

「キリン一番搾り ガーデン」を見つけると、がまんができなくなってまだ明るいのにビールを飲んでしまいました(>_<) しかも2杯・・・。夜も飲む予定なのに・・・。 外で飲む一番搾り黒のフローズンビール。

たまりません(^^)

9月ということもあってちょっぴりハロウィンちっくなビールになってました。かわいい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。