青根温泉旅行-温泉前に蟹祭り!

かにしゃぶ

青根温泉に行く前に仙台で一泊。夜ごはんは「かに正宗」です(^^)
仙台では割りと有名な蟹料理を出してくれるお店です。
基本的にはファミレスなのでピザやグラタンなどのサイドメニューもあったりするんですが、せっかくなのでかに懐石料理をいただいてきました。
ちょっぴし贅沢です♪

 

かに正宗店舗外観
かに正宗店舗入口
かに正宗はいくつか店舗があるのですが、泉区の店舗を最近リニューアルしたとの噂を聞いたので、そこに行ってきました。

お店に着くとファミレスとは思えないような立派な店舗・・・。ビックリです。ちょっとした料亭みたい。

入口に入るとやっぱり並んでました。そりゃ土曜日ですからね。予約なしじゃすぐには入れませんよ。泉区まできたので何も食べずに帰るわけにはいきません!お腹がすいてる中待つのは嫌だったのですが、カニを食べるためがまんすることにしました。

10組みほど待っているようだったので、30分から1時間くらいかかるかな~なんて思っていたのですが意外と早かったです。15分くらいで中に入れてくれました(*^^)v

お店の中もとっても綺麗です。10名以上入れそうな広めの和室に案内されました。

注文はもちろんカニ!!「かにしゃぶ会席」を注文しました。
かに天ぷら
かにしゃぶ
カニ天ぷら、カニの刺身、カニサラダ、カニしゃぶ・・・

期待した通りカニだらけ。お腹いっぱい幸せいっぱいになりました(^^)

カニの種類はたぶんズワイガニがメインだったと思います。もしかしたら毛ガニやタラバのコースもあったかもしれません。きっと値は張ると思うけど・・・。

とにかくメインのカニしゃぶのカニの量ががすごかった。食べても食べてもカニの足が減りません!
基本的にしゃぶしゃぶなので野菜や豆腐と一緒に食べるんですけど、カニ以外の具は早めに尽きてしまって、最後はカニだけ食べ続けてました。
一年分くらい食べ溜めした気分です。

お腹が満たされたところで仙台で一泊。
翌日青根温泉に行くために早めに就寝しようとしたのですが、お腹がきつくてなかなか寝付けませんでした・・・。


Home

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です