青根温泉旅行-みちのく杜の湖畔公園

みちのく杜の湖畔公園入口

蟹祭りから一夜明け、ようやく青根温泉に向けて出発!!
仙台から青根温泉までは車で1時間~2時間くらい。意外と近いんです。
途中、みちのく杜の湖畔公園というひろ~い公園に立ち寄ってきました。

 

仙台市近郊の温泉で有名な秋保を少し過ぎたところに釜房湖があります。
この湖の隣にあるのがみちのく杜の湖畔公園です。


大きな地図で見る

みちのく杜の湖畔公園入口

休日の公園ってなんかいいですよね♪

広い芝生とお花。綺麗な噴水。心が「う~ん(>_<)」って背伸びしてるような気持ちいい感じになります。

あいにくの曇り空だったけど、公園に入ると緑がたくさん♪
あと休日だったのでやっぱり人、ひと、ヒト。かなりのにぎわいでした。やっぱりみんな公園好きなんですね(^^)
芝生にシートを敷いてお弁当を食べたりベンチに座ってお話したり、みなさんそれぞれ自由な時間を過ごしているようでした。

みちのく杜の湖畔公園の噴水

みちのく杜の湖畔公園の池

公園には噴水がたくさんあります。水を見るとなんだか落ち着きます。

暖かい日だったので子供が噴水付近で水遊び。はしゃぐ子供を見ると日本はホント平和だなぁ~と実感します。

池の向こうには山。自然は素晴らしい。いい見晴らしで心が癒されます。みちのく杜の湖畔公園に立ち寄って正解でした。

みちのく杜の湖畔公園の蓮の花

みちのく杜の湖畔公園のマリーゴールド

夏が終わって秋になりつつある季節だったので一面花畑っていうわけではなかったけど、ところどころ可愛い花が咲いてました。

池には蓮の花が咲いています。かわいいマリーゴールドも発見(^^)/

みちのく杜の湖畔公園の林

みちのく杜の湖畔公園うどん

周りの林を見ると落ち葉がちらほら。秋の訪れを感じます。

公園の中央広場では地元の物産展のような催し物が開かれていて、宮城のおいしい食材をつかった料理が出店のような形で売られてました。

お昼も少し過ぎたあたりでちょうど小腹が空いていたので私はうどんをいただきました。自然の中で食べると一層美味しくかんじます(>_<) みちのく杜の湖畔公園親子連れ

今回みちのく杜の湖畔公園に来てみて気付いたけど、公園に親子連れって素敵です!

全く知らない人だけど、親子で幸せそうに遊んでいる姿を見ると、こちらも幸せわけてもらってる気分になります。

自分も子供のころ両親にいろいろなところに連れてってもらったなぁ。とかちょっとセンチメンタルな感じも。

いろいろなことを思い出していたところで雨が降ってきました。

本当は湖の方に行ってボートにも乗ってみたかったのですが、雨のため今回はあきらめることにしました。

みちのく杜の湖畔公園の蛙

帰り際に花の写真を撮っていると葉の隙間にカエルさん。

カエルさんにまた来るね!とさよならをして公園を出てきました。

春や夏の花が一面に咲いている季節にまた来たいです。


Home

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です