青根温泉旅行-これが観山聴月!

観山聴月客室露天風呂

宿のスタッフの方に案内されて「山景の宿 流辿」から別館の「観山聴月」に移動。

観山聴月の入口は流辿のお風呂のすぐそばにあります。入口の電子錠にカードキーをかざしてドアを開けるとすぐ階段。

階段を上がると観山聴月のラウンジが!!

素敵な和モダンな雰囲気のラウンジです。おしゃれなペンションのような雰囲気♪かなりワクワクです( ^^)

 

観山聴月ラウンジ全体

観山聴月ラウンジ窓側

ラウンジはバリ島にいるかのような雰囲気をかもしだしてます。たぶんテーブルや椅子はバリ島の家具を輸入したものなんだと思います。

ラウンジで記帳を済ませ、夕食のメニューを決めます。

メニューの内容はスタッフの方がとっても丁寧に説明してくれました。

夕食は魚系と肉系の2種類を選べるようになっているようで、私は迷わず肉系を選びました^^;

だって、A5等級の仙台牛が食べられるって言うんだもん!!

そりゃ肉系を選びますよね?

ただ、お昼にみちのく杜の湖畔公園で食べたうどんがまだお腹に残っていたので、温泉にたくさん浸かってお腹を減らすことを堅く誓いました。

美味しい肉のためなら何でもする!!

あと、記帳しているときにスタッフの方から説明されたんだけど、ラウンジではコーヒーやウーロン茶といったソフトドリンクが飲み放題になってます♪

24時間じゃないところがちょっと残念だけど、8:00~22:00の間はラウンジのドリンクバーで飲み物を選んで自由に飲めます。

観山聴月ドリンクバー

飲み物はラウンジでしか飲めません。部屋にもっていってはダメです。

ちなみに氷は24時間、製氷機から取り出すことができて、部屋にも持っていけます(*^^)v

なので、夜に部屋でウィスキーや焼酎を飲みたいときなんかは氷の心配をする必要はありません!

ただ、宿の近くにコンビニやスーパーはないので、青根温泉付近に来る前にお酒を買ってくる必要があります・・・。

観山聴月の浴衣

さて、いよいよお部屋に向かいます。

途中、いろいろな種類の浴衣が置いてあるスペースがあります。

自分の好きなものを部屋にもっていって着ていいとのことです♪

浴衣の数には限りがあるので自分の好きな柄を見つけたらすぐにキープしておくことをお勧めします♪

浴衣以外にもバスローブも置いてあったりしますよ~(*^^)v

今回のお部屋は「支倉(はせくら)」という名前のお部屋です。部屋の一つ一つに青根温泉付近の地名が付けられているようです。

観山聴月の特徴は部屋毎にデザインや客室露天風呂の形が違うってことなんです!

リピーターとしてなんども楽しめる宿ってことですね♪

観山聴月のお部屋
観山聴月の贈り物 観山聴月の部屋から見る景色 観山聴月の部屋のベッド 

部屋に入るとこれまた和モダンな空間が!

小上がりには正方形の畳が敷かれていて、窓からは蔵王の山々と森を見渡せます。

この部屋は布団ではなく、ベッドが置かれていました。たぶんクイーンサイズくらいかな??

椅子や照明はラウンジと同じようにバリ風にコーディネートされています。

そしてなんと部屋の入口には可愛くアレンジされたお花が!!

スタッフの方に「おもてなしの心をこめた贈り物です。よろしかったらお持ち帰りください。」と言われ手渡されました。

やっぱり、お花をいただくっていうのは感動します(^^)/

部屋から見た客室露天風呂

観山聴月の客室露天風呂

お花の余韻に浸りながら部屋の奥に進み右の方を見てみると・・・

ガラス越しに露天風呂が!!

大きな岩をくり抜いた湯船に源泉かけ流しです!

温泉がず~っと湯船にそそがれ続けていて、とっても贅沢な感じ•(っ*´∀`*)っ

露天風呂側からは外の景色と部屋の中を見れちゃいます。

部屋のテレビを見ながらゆ~くり温泉を楽しむこともできますよ~(^^)v

さっそく客室露天風呂にざぶ~んしました。

お湯は少し熱めですが、窓を開けておくと外気で自然にちょうどいい温度になります。

お湯は透明。混じりっけなしの生粋のお湯!!っていう感じで、お湯に浸かった後はお肌がモチモチ!!
弱アルカリ性で美肌効果や疲労回復効果があるそうです( ..)φ

露天風呂と部屋が大きなガラスで仕切られているのと、外への窓も大きなガラスでできていなのでかなり解放感があります。

狭苦しい感じがしないので、外の景色や部屋のテレビを見ながら長~く、ゆ~くり浸かっていたいと思える温泉でした。

ただ、夜になると外が真っ暗になって景色を楽しむことができないので、照明で芝や木々を照らしたりするとより良い演出になるのかなぁなんて思いました。

あと、客室露天風呂の天井がちょっと汚れてたかな・・・。湯船に寝そべったらちょっと気になった^^;

その他、お部屋の中はこんな感じになってます。とにかく部屋の中はモダンでキレイです。

部屋の洗面台 部屋のシャワールーム 部屋のトイレ 

観山聴月のネイルセット

ちょっと驚いたのが洗面台の下にネイルセットがあったことです。

「ネイルで可愛い感じになって温泉でのんびり過ごした~い( ^^)」なんていう方には嬉しいかもしれませんね。

アメニティも充実していたし、かなり女性目線になって考えられたお部屋だな~と思いました。

このお部屋にいるだけで十分癒されますよ(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。