ボホールの隠れ家リゾート「ノバビーチリゾート(Nova Beach Resort)」のお部屋紹介

ノバビーチリゾートの入り口

ノバビーチにあるいろいろなタイプの客室。予約時にどの部屋にしようか迷うこともありますよね?各部屋について、レストランや海との位置関係、部屋の内部や設備について紹介します。

ノバビーチリゾート(Nova Beach Resoret)の全体マップ

ノバビーチの中心は2019年に新設されたレストランです。

ノバビーチに新設されたレストラン

ここで食事の他、リゾート内のブリーフィングであったり、ダイビングスケジュールの確認、ダイビングやその他アトラクションに関する申し込みができます。

あとは素敵なバーカウンターで好きなお酒を片手にダイビング話・・・といった過ごし方もできます。

ノバビーチの部屋はこのレストランと海に近いほどグレードの高い部屋となります。

やっぱりレストランや海に近い方が便利♪

ノバビーチの全体マップは次のようになっているので、各部屋とレストランや海との位置関係の参考にしてみてください。

ノバビーチの全体マップ

ダイビングをする場合は、海に近いと楽です。

カメラ類は毎日、もしくは数本潜る毎に部屋に持っていきますし、繁忙期ではウェットスーツやマスク、フィンといった軽機材を毎日部屋に持って行って干す必要があります。

何本も海に潜った後で、部屋と海を往復するのはちょっと疲れるかもしれません。といってもどの部屋もそこまで海から離れていませんので、海に近い部屋を予約できなくても心配しなくてOKです。

Memo

ノバビーチでは、ダイビングに使用するBCD、レギュレーターといった重機材は海近くの鍵付きの小屋に保管しくれます。場所は全体マップでDivers Readyと書いてあるところになります。フィンやマスクといった景気材も閑散期であればここで干しておくことはできるのですが、繁忙期ではスペースがなく、各部屋に毎日持ち帰る必要があります。

ノバビーチの部屋

部屋一覧

ノバビーチには6種類の客室があります。各部屋の料金と特徴は次のようになります。

部屋料金特徴
シーサイドヴィラ4,500ペソ海に一番近く眺めが良い!
モーニングドリンクサービス付き。
オーナーズヴィラ4,500ペソレストラン、海、プールに近い。
モーニングドリンクサービス付き。
トレスヴィラ3,500ペソ場所も良く高コスパ!
モーニングドリンクサービス付き。
デラックススペリア3,000ペソデラックスよりベッドが広い。
レストランと海にも多少近い。
デラックス2,500ペソロフト有り。
セミデラックス2,000ペソ冷蔵庫無し。相部屋の場合有り。
ダイビングゲストは1,500ペソ。

※2名利用時の1泊の部屋料金(2020/06)

おすすめの部屋は?

海とレストランに近くモーニングドリンクも付いてるトレスヴィラ

トレスヴィラは、レストランや海に近い部屋の中では一番低価格な部屋となっていますが、部屋の中はとてもきれいで、ベッドも広々!

そして、モーニングドリンクサービスも付いています!

早朝のダイビング前、部屋の前でまったりコーヒーや紅茶を飲みながら、小鳥のさえずりや海と風の音を楽しむ・・・。朝から贅沢な時間を過ごすことができます。

コスパ抜群のセミデラックス

ストイックにダイビングを楽しむならセミデラックスが安くてよいかと思います。

知らないゲストと相部屋になる可能性もありますが、繁忙期でかつ激混みの時くらいかと思います。過去に利用したときは一人で使わせていただきました。

注意点は、冷蔵庫がないこと。飲料水はやっぱり冷蔵庫で保管したいので、冷蔵庫が無いセミデラックスの場合は、レストランの冷蔵庫に入れておく必要があります。

各部屋共通説明

コンセント

ノバビーチのコンセントの形状は日本と同じ、Aタイプですが、電圧は220V、60Hzなので、日本の100V、50/60Hzと異なります。

ノバビーチトレスヴィラの洗面台入り口のコンセント

日本から持って行った電化製品の電源プラグはそのままコンセントに刺さりますが、電圧が海外対応していない場合は使用できません。

持っていく電化製品のACアダプタなどを確認し、海外対応しているか確認しましょう。

今時のスマートフォンやノートPC、カメラはほとんど海外対応しているかと思います。

ドライヤーは日本用の場合は消費電力が大きくて使えないことが多いため、海外用のものを持っていくか、現地のドライヤーを使用した方がよいです。

飲料水

ミネラルウォーターが各部屋の洗面台に置いてあります。

ノバビーチトレスヴィラの洗面台のミネラルウォーター

このペットボトルが空になったら、レストランにあるウォーターサーバーから飲料水を継ぎ足して、ダイビングに持って行ったり、部屋で飲んだりします。

ボックスティッシュ

海外旅行あるあるですが、どの部屋にもボックスティッシュがありません。

ノバビーチトレスヴィラに持ち込んだボックスティッシュ

なにかと使うことも多いと思うので1箱くらい日本から持っていくことをお勧めします。

アメニティ

各部屋に用意されているシャンプーやボディソープは、使い捨ての簡易的なものになります。

海外旅行と言えども、髪の毛のお手入れはしっかりしたいというのが日本人の心情。シャンプーやコンディショナーは愛用のものを持っていくとよいかと思います。

あと、歯ブラシは用意されていませんので、必ず持参しましょう。

部屋毎の詳細情報

トレスヴィラ(Tores Villa)

部屋の雰囲気

トレスヴィラはレストランとプールのすぐそばにあるので、とても便利な部屋です。

ノバビーチトレスヴィラとプール

広々ベッドのツインタイプの部屋になります。

ノバビーチトレスヴィラのベッド

入り口側にはエアコンとその下に椅子とテーブル。涼みながらまったりできます。

ノバビーチトレスヴィラの入り口側の眺め

机と椅子、鏡もあるので、女性の方はここでお化粧もできるかと思います。

ノバビーチトレスヴィラのクローゼットと鏡台

クローゼットの中にはタオルケットの予備が用意されています。ベッドにもかかっていますが、それでも寒い場合はクローゼットの予備を使いましょう。

ノバビーチトレスヴィラのクローゼット

洗面・トイレ・シャワー

大理石で囲まれた清潔感のある洗面台となっています。

ノバビーチトレスヴィラの洗面台

洗面台の両サイドにトイレとシャワーがあります。他の部屋と違って壁が大理石調なのでちょっとリッチな感じです。

冷蔵庫

冷蔵庫は部屋に1台、備え付けられています。

ノバビーチトレスヴィラの冷蔵庫

飲料水やビールなどを冷やしておくことができます。寝るときに冷蔵庫の音が気になる場合は電源を抜いて停止させましょう。

コンセント

トレスヴィラで自由に使えるコンセントは、8個あります。

  • ベッド横:2個
  • 洗面台の入り口の左下:2個
  • エアコンの左下:2個
  • 洗面台:2個

ベッド横には虫よけが刺さっているので、カメラ等の充電でコンセントが足りない場合は外しましょう。

ノバビーチトレスヴィラのベッド横のコンセント

エアコンの左下にあるコンセントは床からかなり高い位置にあるので、利用しにくいかもしれません。

私の場合は、カメラのストロボに使用する電池の充電に使用していました。

アメニティ

洗面台に使い捨てのシャンプーとボディソープが用意されています。

ノバビーチトレスヴィラの洗面台のアメニティ

ドライヤーも部屋の机の上に用意されています。

ノバビーチトレスヴィラのドライヤー

その他

トレスヴィラはテラスも広々。ウェットスーツやマスクなどを干すスペースが十分に確保できます。

ノバビーチトレスヴィラのテラス

モーニングドリンクは朝の6時ころテラスにあるテーブルに置いてくれます。

ノバビーチのモーニングドリンクサービス

コーヒーや紅茶を飲みながら、まったり優雅な朝を過ごしましょう。

セミデラックス(Semi Delux)

部屋の雰囲気

セミデラックスは、レストランや海から最も遠い場所にある部屋ですが、一番安く泊まることができます。

ノバビーチセミデラックスの外観

部屋の中にはシングルベッドが2つ。

ノバビーチセミデラックスのベッド

トレスヴィラのように窓側にテーブルや椅子はありません。

ノバビーチセミデラックスの窓

小さなテーブルと収納棚が壁側に用意されています。

ノバビーチセミデラックスの収納棚と小型テーブル

クローゼットはありませんが、収納棚上にハンガーをかけられるようになっています。

洗面・トイレ・シャワー

セミデラックスは、シンプルな洗面台ですが、歯磨きや顔洗いには十分です。ただし、鏡が無いので、コンタクトを装着するときや化粧をするときにはちょっと不便かと思います。

ノバビーチセミデラックスの洗面台

洗面台の横にトイレとシャワーがあります。

冷蔵庫

残念ながらセミデラックスには、冷蔵庫がありません。飲料水など冷やしておきたいものがある場合は、レストランの冷蔵庫を使わせてもらいましょう。

コンセント

セミデラックスで自由に使えるコンセントは、6個あります。

  • ベッド横:3個
  • テーブル横:3個

セミデラックスのコンセントは3個で1セットとなっていますが、3個のコンセントの挿し口の間隔が狭いので、3個すべてを同時に使用することができない場合があるのでご注意ください。

アメニティ

洗面台に使い捨てのシャンプーとボディソープが用意されています。

ノバビーチセミデラックスの洗面台にあるアメニティ

ドライヤーもベッドの前の小型テーブルに置かれています。

その他

トレスヴィラのように広いテラスがあるわけではないですが、セミデラックスにもウェットスーツやマスクなどの軽機材を干すスペースはあります。

ただ、セミデラックスの部屋のすぐ目の前にデラックスの部屋があるため、日差しはそれのどよくないです。ウェットスーツには直射日光を当てない方がよいのでちょうどよいかもしれませんね。

デラックス(Deluxe)

部屋の雰囲気

デラックスはセミデラックスの前にある部屋です。

ノバビーチデラックスの外観

セミデラックスの場合は目の前にデラックスがあるので、部屋の外の視界が無かったのですが、デラックスの場合は開けているので部屋からでたときに開放感があります。

デラックスには2つベッドがあり、いずれもセミデラックスよりも広く、寝心地が良いです。

ノバビーチデラックスのベッド

入り口側には椅子とテーブルが一つずつ。

ノバビーチデラックスの入り口側の眺め

トレスヴィラのように広い椅子ではないのであまり利用はしたことはありません。

セミデラックスの最大の特徴はロフト!

ノバビーチデラックスのロフトへの階段

部屋の中の階段を上がるとベッドが一つ置いてあります。

ノバビーチデラックスのロフト

3人で止まる場合はロフトで一人寝ることができるみたいです。写真を撮ったときは一人だったためか、ロフトのベッドは横になって壁側に置かれてました。

洗面・トイレ・シャワー

洗面台はセミデラックスと同じような感じですが、鏡があります。コンセントも洗面台にあるので、ドライヤーも鏡の前で使うことができます。

ノバビーチデラックスの洗面台

洗面台の横にトイレとシャワーがあります。

セミデラックスと違い、シャワーとトイレの間に壁があるので、トイレ側が水浸しになることはありません。多少は水が飛ぶかもしれませんが。

冷蔵庫

デラックスには冷蔵庫が備え付けられています。

ノバビーチデラックスの冷蔵庫

コンセント

セミデラックスで自由に使えるコンセントは、10個あります。

  • ベッド横:2個
  • 洗面台横:2個
  • 冷蔵庫裏:2個(冷蔵庫を使用する場合は1個)
  • ロフト:4個

セミデラックスはコンセントが多いですが、4個はロフトにあるので、そこまでカメラやノートPCなどを持っていくのはちょっと面倒な感じです。

アメニティ

洗面台に使い捨てのシャンプーとボディソープが用意されています。

ノバビーチデラックスの洗面台のアメニティ

ドライヤーも洗面台の置かれています。

その他

デラックスのテラスはセミデラックスより広く、椅子が置かれています。たばこを吸う方はそこでまったり座りながら吸うことができます。

あと、その椅子にはよく犬がきて寝ていることがあります。寝顔も可愛いですし、ワンちゃんと仲良くなってみましょう。

デラックススペリア(Deluxe Superior)

ノバビーチデラックスの外観

この部屋を利用したら記事にして紹介します(2回ほど利用したのですが、まったく写真をとってませんでした)。

オーナーズヴィラ(Owners Villa)

ノバビーチオーナーズヴィラの外観

この部屋を利用したら記事にして紹介します。

シーサイドヴィラ(Sea Side Villa)

ノバビーチオーナーズヴィラの外観

この部屋を利用したら記事にして紹介します。


Home

コメントを残す


Twitter

Facebook

Hatena

Pocket

Twitter

Facebook

Feedly

RSS