Nova Beach Resort(ノバビーチリゾート)を散策!ボホール島のゆった~り、のんび~りなリゾート♪

ノバビーチのハンモックと海

ボホール島に到着した次の日に、Nova Beach Resort(ノバビーチリゾート)を散策。青い空、白い雲、エメラルドグリーンの海。南国感溢れる景色の中、のんびり、ゆったりな時間が流れていました。

ノバビーチリゾートを散歩

ノバビーチに到着した翌日。晴れ渡る空の下で散歩です。

敷地内を動画で獲りながらウロウロしてみました。

ノバビーチの入り口にリゾートのロゴがあります。

ノバビーチリゾートの入り口

ノバビーチリゾートではなく、ノバビーチクラブが正しいのかな・・・。

今回泊まった部屋は3部屋連なっています。

ノバビーチリゾートのデラックスルーム

部屋の中でどんちゃん騒ぎすると隣に聞こえますので注意しましょう。

こちらは、ノバビーチに入ってすぐのところの景色です。

ノバビーチリゾートの入り口近くの景色

空の青と草木の緑が素敵です♪

リゾート内には、ワンコがたくさん!

ノバビーチリゾートの犬たち

リゾートで飼っている犬だけでなく、どこからともなくやってきた野良犬もいるようです。

でも噛みついたりしない優しい犬たちだったので安心です。何か食べてると寄ってきます。そのときのおねだりの仕草が可愛すぎて・・・。

ノバビーチリゾートのプール

リゾートと言えばプール!

プールの中は、ひざ下、腰くらい、胸くらいといった深さになっています。

浅い場所では子供たちがはしゃいだりしてます。

深い場所では、大人が素潜りのエントリーの練習をしていたり・・・。一度だけ見たことあります。

ノバビーチリゾートのプールでカメラの塩抜き

浅場ではカメラの塩抜きや水没チェックができます。

あと、海水がプールに混じらないようにするため、ウェットスーツでプールに入るのは禁止されています。カメラについて海水は少しなので塩抜きはOK。

ノバビーチリゾートの南国感溢れる景色

奥の方に見える建物でマッサージを頼めます。一度もお願いしたことないので値段はわからないのですが、たぶん安めかと。日本よりは。

ノバビーチリゾートのシーサイドヴィラ

こちらの建物はシーサイドヴィラです。ノバビーチで一番眺めが良い場所にある部屋です。海や朝日、夕陽が見えるとのこと。海に向かって左側から朝日、右側に夕陽だと思います。

ノバビーチリゾートから眺める海と空

海を眺めながらハンモックでウトウトできます。素晴らしい眺めですね。

ノバビーチリゾートの共有スペース

ノバビーチでは、共有スペースとなっているヴィラでの食事となります。

ノバビーチリゾートの共有スペース

朝、昼、夕の三食付き!

現地のスタッフが毎日作ってくれます。

ノバビーチリゾートのTシャツとダイビング本

共有スペースでは、ノバビーチオリジナルTシャツが販売されています。

1着600ペソ!

1200円くらいですね。

100本や200本といった記念ダイブの方は、無料でTシャツをもらえちゃいます♪

ノバビーチリゾートのお酒

そして冷蔵庫。

ビールやワインがたくさん!

ビールは50ペソです。

100円くらいなので何杯でも飲んじゃいますね。

しかも4時から5時はハッピーアワー!

1本買うともう一本飲めます!

50ペソで2本のビール!!

アフターダイブは毎日飲み会ですね。

ノバビーチリゾートのお菓子

もちろん、お酒のお供のお菓子もあります。

3袋で50ペソです。

ノバビーチリゾートのダイビングスケジュール

あと、共有スペースのヴィラではダイビングスケジュールが書かれたホワイトボードがあります。ログ付けのときに見るとポイント名がわかります。

ノバビーチリゾートから眺める海

食事をするヴィラにはテラスがあって、そこのビーチチェアに座って海を眺めることができます。

ノバビーチリゾートから見る海とダイビングボート

見るからに透明度の良さそうな海!

でも実際に潜ってみると、そこまで透明じゃないこともあります。

ノバビーチリゾートから見る海と雲

海に向かって右側が西。夕方には美しい夕焼けや夕陽を見ることができます。

ノバビーチリゾートから見る海と船

ダイビングビートや漁に使う船が行き交います。

ジャグジーとダイビングの準備スペース

海側にはジャグジーがあります。

ノバビーチリゾートのジャグジー

割と最近作られたそうです。10分100ペソだったかと。

海を眺めながらのジャグジーも楽しいかもしれませんね。

ダイビング後にぜひ♪

ノバビーチリゾートのダイビング機材干場

こちらがウェットスーツやダイビング機材の置き場です。

ここでウェットスーツに着替えてボートに乗ります。

バリカサグやパミラカンに遠征に行くときは、水着で船に乗る人もいますが、基本的にここで着ていきます。BCDやレギュレーターはスタッフさんが先にボートに積んでくれているので、メッシュバッグはいらないかと思います。私はいつも小物類を入れるドライバッグだけ持ち込みます。

ノバビーチリゾートのダイビング機材洗い場

ダイビング後に機材を洗うのもここです。

BCDとレギュレーターはスタッフさんが洗ってくれるので、それ以外を自分で洗います。

ノバビーチリゾートのダイビング機材置き場

洗い場の反対側には、タンクに空気を入れるコンプレッサーやウェイトが置いてある小屋があります。

これぞ南国!エメラルドグリーンの海と白い砂浜

機材置き場からはビーチに降りる階段があります。

ノバビーチリゾートからビーチへ降りる階段

階段を降りると海!

ノバビーチリゾートのダイビングボート

砂浜近くにダイビングボートが留められています。ダイビングするときは船まで歩いていきます。浅いので大丈夫。

ノバビーチリゾートの遠征用ダイビングボート

遠征用のボートには、「GINGAME」と書かれています。

初めて見たときは、ぱっと見、「ジンゲーム?」と読めました。

罰ゲームでジンを飲むようなゲーム・・・。

そんなわけはなく、「ギンガメ」ですね。

外国の方だと絶対「ジンゲームって何!?」となることでしょう。

ノバビーチリゾートの白い砂浜

ビーチの砂の色は、白!

裸足で歩くと気持ちの良い砂浜が続いています。

休日は地元の人たちも海を満喫

このビーチではシュノーケリングができます。

ノバビーチリゾートの美しい海

もちろん日本からの来た人も泳げますが、休日は地元の人もたくさん!

大人も子供もはしゃいでいます。

ノバビーチリゾートのビーチで遊ぶ子供

子供の頃に、こんな綺麗な海で遊べたらホント楽しいことでしょう。

ノバビーチリゾートのビーチで遊ぶ犬

ビーチでは犬たちも遊んでいます。

かまってほしそうにトコトコ近づいてきて、素通り!

猫か!?

可愛いですね。

ノバビーチリゾートの部屋

今回泊まった部屋のグレードはデラックスです。

その下にセミデラックスというのもありますが、男女別相部屋になります。

このデラックスルーム、最近リフォームしたのか内装が新しかったです。

ノバビーチデラックスルームのベッド

デラックスルームのベッドです。ツインですね。

ノバビーチデラックスルームの冷蔵庫

冷蔵庫も着いてます。飲み物も冷やしておけますね♪

ノバビーチデラックスルームのエアコン

しっかりエアコンもあります。電源を入れてすぐに冷たい風が流れます。

ノバビーチデラックスルームのロフトに上る階段

そしてロフトに上がる階段!

デラックスにはロフトがあるのです。

ノバビーチデラックスルームのロフト

上にはベッドが一つ。3人までここに泊まれちゃいます。

ロフトにもコンセントがあるので、一階にあるコンセントで足りない場合には、ロフトのを利用することができます。

ノバビーチデラックスルームの洗面台

洗面台も綺麗です。ドライヤーもあります。

ノバビーチデラックスルームのトイレ

トイレの水はなかなかの勢いです。ご安心を。しかも暖房便座でした。

ノバビーチデラックスルームのシャワー

トイレの横にシャワー。お湯がでます。

ただ、水の勢いは、ソ~ソ~・・・と言う感じです。

初日は勢いが無くて苦労するかもしれませんが、2日目には慣れるので大丈夫です。

その他の部屋の詳細は、ノバビーチリゾートのホームページをご覧ください。


Home

コメントを残す