ずっと行きたかったけど行けなかった・・・沖縄へ出発!!

富士山

人生初の沖縄旅行です。過去に一度計画したのですが台風でキャンセルに。そのときは9月でした。今回の旅行は年始!台風のお休み期間で念願の沖縄。冬だけど海と空と水牛に癒されてきました。

旅程

年が明けて早々に5泊6日の沖縄旅行です。旅程は次のような感じです。

2018/1/2(火)那覇へ出発。本島観光。
2018/1/3(水)本島観光。
2018/1/4(木)本島観光。石垣島へ出発。
2018/1/5(金)離島めぐり(西表島、由布島、竹富島)。
2018/1/6(土)石垣島観光。
2018/1/7(日)帰宅。

泊まりは本島と石垣島にしました。竹富島の星のやに泊まってみたかったのですが、残念!コストオーバー!

沖縄へ出発!

出発は羽田空港からで航空会社はANAです。残念ながら機内Wifiは2018年4月から無料なのでまだ使えません。JALだと使えたんですけどね。
天気は快晴!スマホなんていじらず外の景色を楽しみます。ガスもなく遠くまではっきり見えます。となればアレも見えるのでは・・・?

横浜と富士山

The Nippon! 富士山です。写真は横浜の街越しの富士山。離陸してすぐに現れます。飛行機の座席は進行方向に向かって右側がおすすめ。富士山の雄大な姿をず~と見れます。やっぱり富士山はいいですね!特に冠雪している姿が好きです。
天気も良く気持ちい眺めだったので、SNSにUPしたくなっちゃいました。Wifi。やっぱり必要です。

街並みも美しいです。

羽田空港離陸後の景色

横浜付近ですね。飛行機からの景色を見るといつも思うのですが、空の上の方がだんだん濃い青になっていく様子が宇宙を感じさせてくれます。

富士山全域

だんだん富士山が近づいてきました。冠雪した様子が綺麗に見えます。ほんとに雲が少ない日で縫うように走る山道もはっきり見えます。天の川や流星を見るために何度ここに来たことか。。。

冠雪した峰

遠くの方には富士山と同じく冠雪した峰が見えます。登山家が縦走してそう。山頂からの景色も見てみたいものです。

そうこうしているうちに沖縄付近です。

沖縄本島の海岸

この色!!いい感じに南国感醸し出してます。エメラルドグリーン!!沖縄旅行の始まりです!


Home

コメントを残す